鉱石ラヂヲ

おたくが好きなもの詰め込んだblog

2016年01月の記事

ときレスクロスユニット

GAMECITYさんの限定版を予約していたら今日とどきました(*´◒`*)
嬉しい!

fc2blog_20160126195222875.jpg

今回はクロスユニットなので、普段と違うハーモニーをきくのが楽しみです。
特にリーダーズが楽しみ……ドキドキ。
いちばん好きなのは慎くんなのに、あまりにもリーダーズのジャケットが好きなので、今回ばかりはアナザージャケリーダーズ出ないかな?と思ったんですが、わたしの慎くんへの思いが強すぎたのか無事慎くんがでましたとさ。
嬉しいけどぉ!!!!

GAMECITYさん以外でも限定版を予約しようとしてすっかり忘れていたので缶バッヂはありません。
でも見るとね、リーダーズのやっぱりほしかったなって、思っちゃうのね。笑

今晩三曲共じっくりききたいと思います。

ブレハッチのショパン

私は特に音楽に詳しくもなく、いつもなんとな~くでクラシックを聴いたりしています。
技巧がどうとか曲の解釈がどうとかもわからないようなど素人なのです。
一応クラシックバレエ7年間、ピアノを6年?間程やっていたので、音自体には親しみがありますし、バレエレッスンで使うことが多かった分ピアノの音は好きです(バレエ曲ならさらに申し分ない)。
うちにあるクラシックのCDも「なんとなく」でいつも聞いていました(わたしが主張するクラシックがあるとすれば、それは少年合唱)。
でも一昨年偶然インターネットで聞いた彼のピアノの音がとても好きで、初めて「この人のピアノをもっと聞いてみたい!」って思いました。
ラファウ・ブレハッチ。ポーランドの人です。
わたしの耳には、とってもまっすぐで透き通っててキラキラ心地よい音に聞こえました。
まずは好きなショパンで、王道のポロネーズから買ってみた次第です。
やっぱりピアノの音好きだったぞー!
何故か今まであまり自己開拓しようと思わなかったのですが、これを期にブレハッチのは他のも集めたいなあと思います。

ルミティアステッキ⁎✩*⋆✩⃛⁎

食玩のこのルミティアステッキ。
今月発売されてからずっと気になっていたのですが、とうとう手にしました!

fc2blog_20160125211658b5d.jpg

あけるとなんと、ジャーン!
シークレットのスーパールミティアだー!やったーー!

fc2blog_20160125211655528.jpg

あんまりにも可愛いのでぜひ全種類集めたいです!
そして、こんな遊びをしてみました。

続きを読む

蠱惑のParade



楽しみにしてたカナトくんとレイジさんのVS.SONGきましたー(*´◒`*)
曲調がとても好みで……。
なんとなく00年代V系を彷彿とさせる感じなので、わたしにはとても懐かしいんですね。
青春を思い出します。

カナトくんは見た目がとても可愛いけど、案外声が低いところが好きで、この曲でも低い部分多くてとっても嬉しい。


まだドラマパートきいてないので明日楽しみだな!

アズサの香り

アズサのオードトワレが(2013年末に出たやつ???)在庫が半額になっていたので、買ってしまいました……。こういうのの香水多分苦手なんだろうなあと思ったのに我慢できなかった。
アズサの……匂い……。こちらです

fc2blog_201601192235568f4.jpg

30ml。
香りはフルーティフローラルということです。嗅いでみました。
やっぱりエタノール臭が最初はきつい!!でもそれが抜けてくると優しい感じの、でもちょっと生々しい雰囲気の花の香りがして(これは少し苦手だった)、最後の方は果物っぽい甘さになります。ラストノートは好きだな(//◜◒◝//)
アズサの匂いと思えば正直なんでもいい。最初のエタノール臭すら「ナイフを消毒した時のにおいかな?」ってなるから。えへへ。
ちょっとしかないからたまーーにかごう!!

カミュ

うたプリASのカミュ√終わりました!!
おすすめされた通り結構好きだったので悔しいです……。
ちょっとときめいたので悔しいです……。
アニメしか知らなかったらすごく面白い人だと思ってたけど面白いだけじゃなかった。
かっこよかった。
あといちいちセシルが可愛くて〜〜〜!ニヤニヤしちゃう〜〜〜!

でもまだ暫定一位は藍ちゃん。
ときめいたのはカミュなんだけど、死ぬほど萌えたのは藍ちゃんなんだわ……。
観覧車でロボットなのを告白するシーンが好きすぎて。
首筋から見えるコードや金属、めちゃくちゃ萌える。
あ〜〜〜萌える。ロボットなの萌える〜〜〜〜〜〜。
萌える〜〜〜〜〜〜。

ブログだよ


また書くよ( ‘ω’ )
