鉱石ラヂヲ

おたくが好きなもの詰め込んだblog

2008年03月の記事

ロボットロボット


こないだのアニメのしゅごキャラやっと見てる。

漫画はやっと5巻まで読んだ。

二階堂萌えすぎる。

ヨルも萌えすぎる。

今この二人が1番好きかもしれないww

あかがね色の絹の本

Image100.jpg


じゃじゃーん。
買ってしまいました。
エンデのはてしない物語、ドイツ語版。
原書!!!

ひゃっほー!
古本なんだけども、その方がはてしない物語の入手経路として正しい気がしてニヤニヤ。笑←主人公バスティアンは古本屋で「はてしない物語」という本に出会うのだ。

Image099.jpg


嬉しいなー嬉しいなー。
でも英語よりも勿論読めないので、単語を調べつついちいち読んでいます。
なので、まだ一章入ったところw
やっと鬼火が他の三人に出会ったところですよ。

こんな風にドイツ語で表してたのかとか、このドイツ語をこんな風な日本語に訳したのか!とか、発見があって楽しい。
凄いなー翻訳家って。

所でネシャン・サーガもドイツ語版がほしいです。
ヨナターン!
